世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


ゲリー・ボーネル氏主催のノウイングスクールへの入学

ゲリー・ボーネル氏主催のスピリチュアリティに関する学校(ノウイングスクール)への入学を検討している。

アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)

アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)

 

 

ゲリーさんの著書アトランティスの叡智」は、私の知る限り、
この世で最も整合性が高く論理的な破綻の無い世界観・宇宙論・人生観
提供してくれる書物だ。

バシャールラーハトホルなどのチャネリング文献で説明される世界観では、
どうしても疑問が残る部分や、現実社会と乖離しているように感じる部分があったが、
この本の解説はそれらのほぼ全ての点に明確な答えを与えてくれた。

 

この学校への入学を、真剣に、いつかライトワーカーらしい職に就くための
最初のステップにするつもりだ。

今のスタイルのままではこの先には進めず破綻をきたすことが、
逃れようのない現実でもって世界から私自身に突き付けられた。

いい加減、少し休んで傷を癒さないといけないし、
破綻しないで済む新しいスタイルを見つけなければいけない。

私の今の状況にとって、ノウイングスクールぴったりのように思える。
めずらしくワクワクしている。バシャール的にはまさに正しい道なのだろうか。