世界観のまとめ × Spiritual Life Hacks

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。

試験と期限に焦る夢とサビアン占星術

また「明日、試験(または課題提出あるいは仕事期限)だけど、
準備ができてなくて焦る」
系の夢を見た。

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

 
このタイプの夢を様々なシチュエーションで見続けているが、
今朝は嫌な気分の少ないだいぶマシなものだった。
今回は課題提出期限&試験期間開始の前日だったのだが、
焦りつつも、父に相談して?課題のヒントを得て、
「大変だけどなんとかやれそうだ」というところで終わった。

今までは目覚める瞬間まで強い焦燥感に晒されていて、
寝覚めが本当に悪かったので、新しい展開だ。


ここのところ、調子を崩してからほぼ初めて、
本当にのんびりした気持ちで過ごせている気がする。
悪くいえば今までに経験がないくらい本当に怠惰に過ごしているが。
この時間が心にいい影響を与えたなら良かった。

物心ついてから今まで、自分自身で自分を「試験」し続けていたのかもしれない。


サビアンシンボル
でも、そんなのがあった気がする。
※追記 上記のサビアンシンボル魚座12度【新参者たちの試験】だった。
    私の生まれた日の前日太陽の位置に対応するシンボルだ。

 

広告を非表示にする