世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリエンテーリングで遭難して配管の正しいつなぎ方を模索する夢」とイシス神

また変な夢を見たので、夢日記をつける。今回はちょっと長編の夢だ。 ↓はエジプトの女神イシス神 学校行事のオリエンテーリングでの遭難 朝、どこかの駅に比較的早い時間に到着したイメージ。今日は山で行う学校行事があるという認識。森の中を歩いて目的地…

ゲリーさんのグループセッションで貰ったアドバイス

ノウイングスクールで、ゲリーさんに10人程度の規模でグループセッションをしてもらう機会に恵まれた。 一人あたり10分程度、自分の悩みや問題を相談し、アカシックレコードに基づいたアドバイスをもらうことができた。 自分自身の頭の整理のために、私が相…

私の世界観について~アカシックレコード、バシャール、ラー、ハトホル、神聖幾何学~

いろいろな世界観を紹介する前に、「そもそもブログを書いてる本人は、どういう世界観をもった人間なんだ」というのを明らかにしておいた方がいいかなと思うので、簡単に現時点での私が信じている世界観について書いておきたいと思います。 私の世界観①~4…

映画『かぐや姫の物語』スピリチュアルレビュー ~かぐや姫は第四密度の月存在~

先日、スタジオジブリ高畑勲監督の「かぐや姫の物語」観た。 感想&かぐや姫の犯した罪と罰について 映像が素晴らしかった。絵柄的には「日本昔話」のハイクオリティ版といった感じの水彩画調で、一コマ一コマ全力入魂したという感じの書き込み具合。 ストー…

人はなぜ『お金』を欲しがるのか。お金と自己実現について。

経済論や貨幣制度について書いてある本を読んでいて、以下のようなくだりがあった。 貨幣制度は、その制度に対する信頼がなければ成立しない。現在の貨幣は知っての通り、単なる「紙」「金属片」である。日本の貨幣について言えば、もちろん、それは「日本」…