世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


チベットの儀礼法とチャクラ瞑想

最近、アトランティスの叡智(ゲリー・ボーネル著)」を読んでいます。読んでいると言っても、実践的な内容なので、ある程度実践できないと読み進む気になれず、物凄いスローペースですが。

 
で、実践の第二歩目として(一歩目は日記を書くこと=このブログ)巻末のチベット儀礼を試しています。

 

そんなにハードじゃない体操のような内容で、続けることでチャクラを活性化できるようなのですが、正直これ、動画とかないとやり方があってるのかわかりません。今のところ、六種類の儀礼法を各3回ずつやってみました。(正式には各21回ずつやらないといけないが、初心者はできるようになるまで半年くらいかかるとのこと)現時点では特に効果は実感できないですが、チャクラを活性化したいので、ヘミシンクCDの「チャクラ瞑想」と併用して続けたいと思います。
 
アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)

アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)

 

 

ヘミシンクによるチャクラ瞑想:Chakra Meditation with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]

ヘミシンクによるチャクラ瞑想:Chakra Meditation with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]