世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


予知夢的なものの記録

最近かなりの頻度を見る。
なんとなく気になったので記録しておく。

夢分析I (ユングコレクション13)

夢分析I (ユングコレクション13)

 
  1. 父と母が話している幻聴?夢?が聴こえた
    (ちなみに夢を見た当時は父は海外出張中
    「17時」になにかあるらしい
  2. 夢の中で、恋人ニューヨークと思しき外国に来ていた。
    なぜか恋人は運勢的に危機的な状況?に立たせれており、
    事前に受けた占いで言われた条件を満たさないと
    不吉なことが起こるとのことで、私が協力して条件をクリアしようとしていた。

    第一の条件「特定のカフェの特定の席で特定の飲み物を飲むこと」
    であったので、二人でNYの喫茶店に入った。

    そこでは、朝食の時間帯で、パンがちぎって食べ放題?のビュッフェだった。
    彼女は食べ放題のパンと目的の飲み物だけを頼んだが、私はドーナツも頼んだ。
    すると彼女が、「外国のカフェでは食べ放題の対象外の商品を取ると
    急に値段が高くなるから気を付けた方がいい」と忠告してきた。

    しかし私は、「所詮朝食だし、大した額にはならないだろう」と会計に向かった。
    周りの現地人の客が不審な目で私を見てくる。
    会計をすると2800円と言われた。高過ぎる。そこで目が覚めた。