世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


断食道場とシンクロニシティ

先々週、約一週間断食道場に行ってきた。

あなたの生き方を変える断食の本

あなたの生き方を変える断食の本

 

 

一週間の半断食&ヨガ&瞑想&登山体験

毎朝毎晩、経絡ヨガ瞑想、登山のレクチャーのある道場で、
食事も動物性蛋白質を避けた半断食であり、とてもいい経験ができた。

ヨーガ断食.COM ←ここの根府川道場でさせて頂いた。

2、3キロ痩せたし、ヨガや経絡のテクニックが身につき、帰宅後も続けられている。
 
さらに、断食道場から帰って以来、ヨガで骨盤や姿勢が整ったせいなのか、
プラーナをうまく取り入れられる身体に変わったせいなのかわからないが、
シンクロニシティが前よりグッと多くなった
 

シンクロニシティの実例

どんなシンクロニシティが起きたか一部紹介すると、

ヨガの各ポーズの効果のある部位をもっと整理して理解したいなあ」と
思っていたら、本屋の店頭でちょうど今月、
「身体の部位別ストレッチ特集」を組んでいる雑誌「ターザン」を発見(購入)
「ヨガで身体が整っても、読書のときの姿勢が悪くてまた狂っちゃうんだよなあ」
と思っていたら、なんとなくのネットサーフィン中に、
「寝たままの無理のない姿勢で楽に本を読める読書スタンド」を発見(購入)
断食の復食で、動物性蛋白質の含まれない美味しいメニューがないか
悩んでいたら、たまたまつけていたTVのチャンネルで
「ヘルシー豆腐ハンバーグ作り」を紹介する料理番組が開始
最近市民プール平泳ぎで1200m泳ぐ(短すぎ)のを目標に通っていたら、
たまたまつけていたTVのチャンネルで
「骨格が整う平泳ぎの泳ぎ方教室」番組が始まった
最近、瞑想聖なるガイダンス(ドリーン・バーチュー)
「潜在意識の情報をいかに顕在意識にもってくるか」に関して興味を持って
いろいろ読書していたら、
それとは全く別の興味で買ったジオマンシー(土占い)の本の中に
「ジオマンシーは無意識から情報をダイレクトに汲み上げる技術」との
説明が出てきた(無関係の分野の本のつもりが想定外のど真ん中だった)

 

などなど
シンクロニシティをもっと増やしていきたいです。

 

記事中で扱った書籍の紹介

↓文中で登場したグッズを紹介しておきます。

ターザン「ストレッチランキング特集」

Tarzan (ターザン) 2013年 9/12号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2013年 9/12号 [雑誌]

 

楽な姿勢で長時間読書ができる読書スタンド

読書スタンド(敷ぶとん差込用)

読書スタンド(敷ぶとん差込用)

 

ドリーン・バーチューの「エンジェル・ガイダンス」

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法

 

ジオマンシー(土占い)の本

秘密のジオマンシー占い (エルブックスシリーズ)

秘密のジオマンシー占い (エルブックスシリーズ)