世界観のまとめ

自然科学、哲学、ユング心理学、宗教、神話、宇宙論、神秘主義、占星術、錬金術、古代文明、スピリチュアリティ。あらゆる分野の【世界観】を分け隔てなく収集し、整理し、並べて【比較】するための『世界観情報まとめブログ』。


レイキヒーリング初級体験記


先日、レイキヒーリング初級の講習を受けてきました。

レイキで心と体を浄化する本

レイキで心と体を浄化する本

 

レイキヒーリング初級講習の内容

講習の内容としては、

  1. レイキの概要・歴史の説明
  2. アチューンメント =レイキを有効に出せるようになるための回路づくり
              (身体の中のエネルギーの流れの詰まりをとる)
  3. 実際にレイキヒーリングをする練習
  4. レイキの能力向上のための呼吸法の練習

という感じでした。

 
私は大学生のころからレイキヒーリングを習いたいと思っていたのですが
(なんとなく自分にはヒーリングの才能があるという妙な自信が昔からありました笑
子供の頃から、意識すると掌をかなり暖かくできる特技?があったので)
そうはいっても、いかにも霊感商法っぽいし、講習の金額もそれなりなので、
ずっと気になりつつそのままにしていました。
 
それがつい最近、友人伝いに知人が受けてみて本物だったとの話を聞き、
ついに受講するに踏み切ったわけです。
 

受けてみての感想

実際受けた感想としては、レイキヒーリングは普通に本物です。(今更かな?)
アチューンメント(先生が生徒の肩や掌、足などに手をあてて
エネルギーの流れの詰まりをとる)を受けている最中、
身体に暖かいものが流れていくのをはっきりと感じましたし、
それを受けた途端、子供の頃からの掌を暖かくする能力?明らかに強力になりました。
(恐らく、レイキでいう「身体のエネルギーの流れの詰まりをとる」とは、
ハトホルの云う「プラーナ管の流れをよくする」ことに該当するのだろう)
 
生徒同士でヒーリングし合う(手を当て合う)実習もありましたが、
「凄い!本当にあったかい!」という声続出でした。
(サクラの参加を疑う人も多いが、二回受けると大概の人が信用するとの先生の談)
今は毎日自己ヒーリングしています。
 
また中級講習を受けたら報告したいと思います。